楽して〇〇を得る方法

楽して何でも手に入れたい人に向けたブログです

一番儲かるネットビジネスは何だ!?〜広告モデル編〜

脱サラして遊んで暮らせるほどの大金を稼ぐためネットビジネスで一番儲かる出あろうアフィリエイトを始める男性

 

どうもこんにちは!

 

Ryooooです!

 

今日から9月が始まりましたね、学生さんも新学期が始まって(地域によっては既に始まってる所もありますが)至る所で賑わい始めました。

 

僕的には周りがいつまでも夏休みなら通勤電車とか空いてていいのにと思うんですが(笑)

あと駅に行くまでにすれ違う高校生の群れが非常に鬱陶しい(笑)

 

とまぁ前振りはこれくらいにしておいて。

前回の記事【アフィリエイトだけがネットのビジネスモデルじゃない】では

ちょっと前振り書いているうちに長くなってしまい、ええいこの勢いで行ってしまえ!

と言った感じで謎のアフィリエイトブログになってしまいましたので。

(前回の記事はそういう経緯があったのです)

 

さて今回はそんな前回の終わりに挙げた4つのネットビジネスモデルをもう少し掘り下げてみようと思います。

 

広告モデル

ネットビジネスのうちの一つ広告モデルについて説明を始めるスーツ女子

はい、では早速行きましょうまずは広告モデル。

その名の通りネット上で広告を出して成果に見合った報酬を広告主から受け取る方法です。

ただこの広告モデルも3つの型に分類できるのです。

(この時点でだいぶややこしいですがもう少し頑張りましょう)

 

掲載型

こちらは広告ビジネスの中で最もポピュラーではないでしょうか。

字に書いた如く広告を掲載するだけ。なんとシンプルで簡単でしょう。

 

TVのCMに始まり雑誌や新聞の広告、電車の吊るし広告などが最たる代表で広告を出す媒体は問いません。

その広告を掲載する媒体がいかに価値のあるものかと言う事なだけ。

 

つまり

「このサイトに広告載せればめっちゃ儲かるやん!ちょっと、金払うからうちの広告載せてーや!」

と広告主様に言わせるようなサイトを作れと言うことです。

 

無理やろ!

 

...しかしこの掲載型にはとある疑惑がありまして

「ホンマに効果あるんかいな!?」

と広告主様は思うわけです。

 

そりゃそーやろな!

百歩譲ってTVや新聞ならまだしも(これも古い考え方かもしれませんが)

インターネットにお金をかけて広告を出したところで一体どれほど回収が出来るのか...

謎すぎますよね。

 

これもある意味信頼関係で商売をしているようなものですよね。

TwitterFacebookといった巨大SNSならまだしもそこらへんにあるようなサイトに広告を出したがる人はいないでしょう。

 

という事で一般ピーポーが作っているようなサイトにはまず無縁の世界なわけですが

これの応用としてクリック保証型の広告が存在します。

  

クリック保証型

はい、続いてこのクリック保証型広告型ですが

先ほどの掲載型で出た疑問

「これ、ホンマに効果あるん?売れもせんのに金払って広告出すの嫌やわー」

という不安の解決策として、サイトに掲載されている

広告がクリックされる(商品が見られる)事に対して報酬が支払われるタイプのモデルです。

 

これなら広告主様様も

「おうおう、うちの商品ちゃんと自分のサイトから見てもらえとるやんけ」

となる訳です。広告型クリックされる事で広告主様からの信頼も得られる。

 

しかしですよ、中にはこんな広告主様もいらっしゃるのです

「いやいやいや、たしかに自分らのサイトからクリックがあったかもしれんけどそこから売り上げに繋がったとは限らんやろ?」と。

 

...このクソジジイが、という汚い言葉はどうにか呑み込む事にしましょう。

ですが、確かにおっしゃる事はその通り。

 

そこで、どうにかこのクソジジイから金を踏んだくる

広告主様から信用と報酬を頂く為に成果報酬というものが生まれます。

 

成果報酬型

さて、最後の広告モデルでもあり広告モデルとしての最終携帯でもあるこちらの

成果報酬型

前述までの「広告載せるだけじゃあかん、広告見られるだけでもあかん」

とおっしゃる広告主様から報酬を受けるにはこれしかありません。

 

アナタの商品を代わりに売ります。

 

はいそうです、広告を載せるだけじゃダメ、商品を見せるだけでもダメ

ならいっそ私が売って差し上げましょう!

 

これなら頑固な広告主様も

「おー、うちの商品売ってくれたんかいな!ほな売り上げの○割やるわ!」

となるわけです。

 

しかもこの広告「成果報酬」とだけあって広告主様は

「商品が売れる」もしくは「サービスへ申し込みがあった」など

成果に繋がらない広告にはいっさいお金を払う必要はないというとっても素敵な広告なんです!

そんなわけでこの成果報酬型の広告を出したがる広告主様は沢山いるんです。

 

さて、ここで問題ですがその広告主様から仕事(広告)を取ってくるためにはどうすればよいのでしょうか?

 

成果報酬型広告の元締めはASP

あれ?ASPってなんか聴いた事あるな?

と思った方、今までの僕のブログちゃんと読んでてくれたんですねー!!

読んでない方はtopページに戻って1から読み直してください。

 

(ちなみに今までの記事を読んでもASPについてまともに書かれた記事はありません←)

 

話はもどりますが、ASPがこの広告を取り仕切っているということは...

 

そう、アフィリエイトとはこの成果報酬型の広告モデルの事だったのです!

いやー、これですっきりしましたね!今までアフィリエイトはどうたらこうたらと

こねくり回して来ましたがやっとアフィリエイトの正体がつかめました!(笑)

 

しかし、言葉にすれば簡単ですが広告を出して商品を買ってもらう事はとても難しいのです。

その為にアフィリエイトでは様々な手段が取られているのですそれこそ騙し取るような事でさえも。

その辺りの事はまた別の機会に書いて行ければと思います。

というか以前の【大金を稼ぎたければ悪魔になれ】でそんなような事書いてますが。

 

ひとまず今回、4つに分けたネットビジネスモデルのうちの一つ

広告モデルについての説明はこの辺りにして

また次回、2つめのビジネスモデルについて勉強して行きたいと思います。

 

では、ありがとうございました!

 

 

ネット広告がわかる基本キーワード70 (MarkeZine BOOKS)

ネット広告がわかる基本キーワード70 (MarkeZine BOOKS)