楽して〇〇を得る方法

楽して何でも手に入れたい人に向けたブログです

一生雇われ続ける人生

会社と悪魔の取引をして一生社畜として雇われ続けるアラサー男性の図

どうもこんにちは!

 

Ryooooです!

 

今、日本に超大型の台風が接近していますね!

この台風第10号なにやら勢力が過去最大級だとか...

朝ニュースを見た時点では明日の午前に関東へ接近するみたいですねー。

 

こんなに凄い台風だと電車も動かないのでは?

というか、そんな日に外へ出る必要ないですよね?

ここまで酷い台風だと分かっていて出勤しろという経営者の皆さんは

それ相応の覚悟で言っているんですよね?この悪魔め!

 

と、こんなところで愚痴をこぼしてもしょうがないので辞めておきましょう。

とにかく皆さんも災害にはお気をつけください!

 

さて、そんなこんなで早速経営者を罵ったところから始まった今回のブログですが

前回の記事【大金を稼ぎたければ悪魔になれ】で書いたように

 

今日、僕は悪魔(社長)と"とある契約"をしてきました

それも本当に小額のお金と引き換えに...。

 

といいましてもそんなに対した事じゃないのですがね。(詳しい内容は控えます)

そういうわけで僕も日を追う毎に社畜への道を進んでいるわけですが。

 

このまま会社に飼い殺される人生はいかがなものでしょうか?

 

考えただけでもゾッとしますよね?

 

自分の力でお金を稼ぐ方法

今でこそ終身雇用というものも減って来てはいますが

転々と職を変えたところで結局は一生を会社に捧げる事になりますよね。 

 

そうなると自分の力で稼ぐにはフリーランスになってその時々で稼ぐか、

自分で起業をするか、になってくると思うんですよね。

 

そしてこの二択になってくると元の考え方行くと起業になるんです。 

時簡に縛られる事無く好きな場所で大金を稼ぐIT起業家のイメージ

更に言うとIT起業(さぁ、やっとこのブロブの本来のテーマらしい話になって参りました)

やはりこれになってくるんじゃないでしょうか?

 

たしかにIT起業で成功すれば月100万円稼ぐなんて夢じゃないですよね。

下手したらもっともっと稼げるんじゃないでしょうか?

 

IT起業して成功したい!!

IT起業家かぁ、なんだかカッコいい肩書きだなぁ。

会社に所属する事も無く、毎月大金を簡単に手に入れられる...

 

こんな素晴らしい職業(?)他にないですよね!?

 

たぶん僕が第1回【楽してお金を稼ぎたい!】から探していた答えはここにあるのではないのでしょうか?

 

やったー!ついに答えが見つかったー!!

と歓声を挙げたつかの間にわき上がったとある一つの疑問

 

「IT起業ってなにするの?」

IT起業をする!意気込んだはいいものの「なにすればいいのかわからなーい」とお手上げの図

 

早速一つの壁にぶち当たりました。(たぶんこの感じだと一つじゃ済まなそうですが)

まぁこんな壁も一つずつ超えて行って立派なIT起業家に成長して行ければと思います。

先は長いと思いますが一生を会社で費やす事を考えたら短いものでしょう。 

 

ゆっくりマイペースにこのブログとともに成長して行きますのです

今後ともよろしくお願い致します!

(ブログの趣旨変わった!?)

 

そしてRyooooはのちにとある事実に行き着くのですが、まだ遠い先の事で今は知るよしもなかったのです...。

 

to be continued→

 

 

未来をつくる起業家 ?日本発スタートアップの失敗と成功 20ストーリー? (NextPublishing)

未来をつくる起業家 ?日本発スタートアップの失敗と成功 20ストーリー? (NextPublishing)