楽して〇〇を得る方法

楽して何でも手に入れたい人に向けたブログです

情報に殺される

ネット上の情報量の多さに殺されそうになって怯える様子

 

どうもこんにちは!

 

Ryoooo(リョー)です。

 

ビンボーバンドマンが楽してお金を稼ぐ方法を模索するこのブログも3回目になりました!正直3回も続くと思ってなかったので自分でビックリですね!←

 

なかなかこういったブログとかは長続きした事無いので

というかむしろ初めてレベルですね、まじめにブログを書き始めたのは。

 

僕自身めちゃくちゃ飽きっぽい性格なもので今までで生きて来た中でも

(まだそんなに長くも生きていないですが)

何か一つをずーっと続けて来れた事ってそうそうないんですよ。

 

唯一音楽くらいですかねー。(そのお陰でビンボーなわけですが)

 

よく「続ける事が大事」って言われるんですけどほんとにそうだなってよく思います。

 僕が大好きなバンドの一つにSiMっていうバンドがいるんですけどあの人達も

バンドを始めて10年かかって武道館のステージに立つっていう夢を叶えました。

 

あと、ちょうど昨日Mステに出演したRADWIMPS

彼らも今年で10周年、彼らもあそこに出るまで10年かかりました

(RADWIMPSの場合は色々理由があって出て無かっただけなのかもですが)

 

他にも先輩方で続けて来れたからこそ結果を残した人達をいっぱい知っています。

たぶんこれって世の中のすべての事に言える事だと思うんですよね、

スポーツだったり勉強だったり仕事だったりと

努力して続ける事が出来たからこそ成功する。

 

なので僕もバンドを続けて行けるようにまずはお金を稼ぐ事を頑張りたいと思います

(めっちゃいい話するかと思いきややはりそこへ行く)

 

さて、話が180度くらいそれましたが今回の話を進めましょう。

今回ですが前回の記事「インターネットが信用できない」で始めようとした

アフィリエイトからちょっと離れます(めんどくさくなったわけではないですよ)

 

色々と調べていてちょっと気になった「情報商材」について書いてみようと思います。

情報商材ってなに?

ネットでよく目にするけど「情報商材って何だろう?」と考える女の子

 

そもそも情報商材ってなんぞや?って方もいると思うんですが。

これはズバリ情報を商品にする事です!

「...おいおいおい説明になってねーよ!」と突っ込まれそうですが。

 

例えばですが、

「ゴルフのスコアを縮める方法」

「化粧一つで魅力的な女性になる方法」

アフィリエイトで月収1千万稼ぐ方法」

 

こういった何かの情報(ノウハウ)が商品になる、これって凄くないですか?

目に見えない物理的に存在しないモノを売るんですよ!?

いやまぁ、実際に取引されているものは書籍だったり

音声や動画、テキスト形式のデータファイルだっりなんですけど。

 

で、気になったのが

アフィリエイトで月収1千万稼ぐ方法」

 

あれあれ?これもう目標達成したんじゃね?とか思ったんですよ。

 

でもよくよく調べて行くとこれ、なんだかとっても胡散臭い

こんな方法で本当に稼げるのかー?とか思って更に調べてみたのですが

もう、酷いくらいボロクソ書かれてたりするんです。

 

購入して中身を見てみたが実際には全く役に立たないとか、ほとんどが詐欺だとか(笑)

そんな酷いものが売られているんですねー...。

 

あと第1回目の記事【楽してお金を稼ぎたい!】でもちょろっと書いたのですが。

アフィリエイト系の商材にしてみたら相手が既にアフィリエイターなもんなので

この商材めっちゃいいもんだからこれの広告出してさらに儲けようと...

 

そう、アフィリエイトで儲けるための情報商材アフィリエイトする

っていう謎の状況が発生する

 

これ、やばくないですか??結局この方法で儲けられますよって商材出しておいて

更にアフィリエイトを使って他人に売らせて行くこれ...

儲かる方法をえさにねずみ講まがいの悪い事をしているやつは逮捕しちゃうぞとい言わんばかりに手錠を掲げる女性

やってることはほぼほぼただのね○み講じゃねーか!

 

 

んー、でもこの商品の売り方ってのはやっぱり教材を見て売って行くのか?

そうすると結局そのアフィリエイトをやる人も大元の顧客の中の一人って事になるのか?

 

考えれば考えるだけ意味が分からなくなる....頭が爆発しそうだ!!

そう、情報に殺される」とはまさにこれ(笑)

 

まぁ情報に殺されるとか言っていますが単に

僕の頭のキャパシティが小さ過ぎて爆発しそう

って事なだけですけどね...

 

またまた話がそれ始めましたが結局今回言いたかった事は

情報商材は買っちゃ行けません

ってことですね。(そうだったのか?)

 

たぶん中には本当にちゃんとした内容のモノもある事にはあると思うのですが

それはほんの一握りだと思います。

 

それでも「これは本当に信用できるから!」と言い張る方はぜひ買って頂いても

いいと思います。自分が後悔さえしなければ。

 

僕はいくらこのやり方なら絶対月100万円稼げるよ!と勧められも絶対かわないですね。

 

あ、でも情報商材アフィリエイトって儲かるのかなー?と興味を持ってきました(笑) 

 

さて、そんなこんなで情報で頭が爆発しそうになり

情報に殺されそうになったところで今回は終わりたいと思います。

 

ありがとうございました!